登山・花日記

夫婦で始めたきままな山歩きの記録です。



4月の花散策・国営ひたち海浜公園

H21年4月26日、ひたちなか市の国営ひたち海浜公園を歩いてきました。
今日は入園無料日、そしてチューリップやネモフィラなどが開花し見頃となっていることから多くの入園者です。一時雲行きがあやしくなり雷雨に見舞われましたが、その後は急に回復し絶好の花日和となりました。園内は手入れが行き届き花も施設も素晴らしいものでした。
(写真の上にカーソルをあわせクリックし画像を大きくして見て下さい)
【西口・翼のゲート】
西口・翼のゲート

【チューリップ】
松林の中に163品種26万本のチューリップの色の饗宴が楽しめます。見頃です。
先日の風雨の影響により花が風にあおられてしまった為、散ってしまった品種などもありますがまだ見られます。
チューリップ1
チューリップ2
チューリップ3
チューリップ5

【ネモフィラ】
植栽面積3.5ha、標高60mの広大な丘に咲く450 万本のネモフィラは圧巻です。見頃です。
ネモフィラ1
ネモフィラ4
ネモフィラ6
ネモフィラ5
ネモフィラ2



コメント

お母ちゃんと、何時か行きたいねと言ってTVの画面を良く見ているのですが、行きましたかーーーー。
この写真を見ると、本当に凄いですね。 やっぱり一度行かないと駄目ですね。 今年はいろいろ立て込んでいて無理ですが、来年以降チャレンジします。 やっぱり今頃が一番ですかね。
いやー楽しみだな。

  • 2009/04/27(月) 17:38:06 |
  • URL |
  • としょくん #-
  • [ 編集 ]

ぜひ都合をつけて来て下さい。
またご一緒できると嬉しいですね。
ポットとお弁当を持って・・楽しみです。
適期は今の時期でしょうね。

  • 2009/04/27(月) 20:32:39 |
  • URL |
  • yamasanpo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamasanpo.blog106.fc2.com/tb.php/150-b760e0a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

