登山・花日記

夫婦で始めたきままな山歩きの記録です。

コキア紅葉・ひたち海浜公園

H21年10月18日、ひたち海浜公園を散歩してきました。
今日は入園料無料日、天気もまずまず、コキアの紅葉が見頃とあって園内は混雑しました。
10/25(日)まで『コキア de moco フェスタ』開催中です。
                          今年4月のひたち海浜公園はこちらから
【コキア】
みはらしの丘の3万株のコキアの紅葉が見ごろです。
ワイン色のコキアと、コスモス(センセーション・秋咲き大輪)とのコラボレーションは見事です。
コキア5
コキア2
コキア3
        コキア8
コキア10

【イエローガーデン】
中央フラワーガーデンの花畑で40万株植栽されているイエローガーデンが見頃です。
ー説明文によるとー
  コスモスの基本色は赤、白、ピンク以外の色を出すのが難しく、突然変異で出現した黄色いコスモスを、玉川大学が長年にわたって品種改良し、20年ほど前に従来にはなかった可憐な黄色のコスモスを誕生させました。県内最大級の黄色のコスモス畑は、海浜公園の自慢です。
イエローガーデン.

【コスモス
中央フラワーガーデンでコスモスが開花、見頃です。
コスモス

【コリウス】
コリウス


コメント

こんばんは。
早いですね~~もうUPされましたか。
素晴らしい色に染まりましたね。
可愛いコッキーくんもまん丸で転がりそうですね。
早いうちに行ったものだから紅葉は見に行くチャンスが無さそうです。

  • 2009/10/18(日) 20:15:55 |
  • URL |
  • otome #9uiKxgU.
  • [ 編集 ]

otomeさん
コキア良い色に染まってました。
コスモスも良いですね。
海浜公園、素晴らしいです。
次はスイセンの時期に行ってみようと思ってます。

  • 2009/10/18(日) 21:20:16 |
  • URL |
  • yamasanpo #-
  • [ 編集 ]

コキア

思わず上で寝そべりたくなります~~。
すごい色ですね!
こんな光景みたことないです!

今日日光の山でyamasanpoさんに似たご夫婦を見かけ、
まさか~~~と思いましたが、違いました^^;

そんなに偶然はころがってないですよね~(笑)

  • 2009/10/18(日) 23:01:44 |
  • URL |
  • mari #SbYG1Vtc
  • [ 編集 ]

ここもまた見事!

赤系でこんなに作り上げるとはすごいですね。
きれいなグランデーションもいい感じです。

子供が小学校上がる前ですから、随分昔です、行ったのは。

それにしてもyamasanpoさんの幅の広さと、行動力には、こちらもお見事です。

  • 2009/10/18(日) 23:15:15 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集 ]

mariさん
昨日は日光の山でしたか。
会いたかったですね。
これからも機会はたくさんありますから
あれ!こんなところでとバッタリなんてあり得ますね。
その時が楽しみです。

カミさんの強い希望でコキアを見てきました。
コキアの株数よりも人が多いのではと思うほど混雑しました。
これだけ広い場所にコキアが、見応えがありました。

さて、来週はどこにしましょう。

  • 2009/10/19(月) 07:26:03 |
  • URL |
  • yamasanpo #-
  • [ 編集 ]

yosiさん
カミさんが年度初めから絶対行ってみたいと言ってましたから。
広大な敷地に3万株、圧巻でした。
テレビでも新聞でも報道されてましたからすごい人でした。
山を歩くよりも疲れました。
でもたまにはこういうのも良いかなです。

  • 2009/10/19(月) 07:32:38 |
  • URL |
  • yamasanpo #-
  • [ 編集 ]

コキア~

新聞に掲載されていたのを見ました。
それにしても見事な景観ですね。
感触も気持ち良さそう!
実際に見て触れて楽しみたくなりました。

  • 2009/10/19(月) 22:44:01 |
  • URL |
  • リンゴ #-
  • [ 編集 ]

リンゴ さん
TV,新聞にも報道されたことで大変な混雑でした。
コキア、良い色に染まっており見事なものでした。
まだ見られます。訪れてみて下さい。

  • 2009/10/20(火) 09:47:16 |
  • URL |
  • yamasanpo #-
  • [ 編集 ]

 こりゃ凄いね。 お母ちゃんと「その内行こうよ」と言っていたのですが、菜っ葉の肥やしで「掛け声(肥え)ばっかりで、なかなか行くチャンスが・・・」でしたが、この写真を見て、お母ちゃんが「来年は是非行たいね」と言って、バス旅行の広告を読んでいました。
で、お母ちゃんと「来年は、行きたいね」と・・・・・

  • 2009/10/21(水) 18:52:12 |
  • URL |
  • としょくん #-
  • [ 編集 ]

コキア

コキアの紅葉というのを見たことが無かったので、
私も17日に行ってきました。
コスモスとのコラボがなかなかいい演出でしたね。
コスモスの方がちょうど身頃だったようです。
写真を拝見するとすごい人ですね。

  • 2009/10/21(水) 19:37:53 |
  • URL |
  • 和さん #JalddpaA
  • [ 編集 ]

としょくん
凄いでしょう。
ぜひ来てみて下さい。
春も良し、秋も良しです。
案内しますから。

  • 2009/10/21(水) 19:52:39 |
  • URL |
  • yamasanpo #-
  • [ 編集 ]

和さん
18日はすごい人でした。
コキアの紅葉良いですね。
これだけの広大な敷地に、壮観ですね。
コスモスも見応えがありました。
来年も行くことになるでしょう。

  • 2009/10/21(水) 19:57:41 |
  • URL |
  • yamasanpo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamasanpo.blog106.fc2.com/tb.php/197-dbc689c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad