登山・花日記

夫婦で始めたきままな山歩きの記録です。



アカヤシオ満開・袈裟丸山(その2)

アカヤシオ満開・袈裟丸山(その1)からの続き。


【1685mピーク巻道から】
1685mピーク巻道から前袈裟丸山(右)を見る。左の小さなピークは、1701mピーク。
1701mピーク付近が色づいているので寄り道することにする。
30前袈裟丸山

【1701mピークへの分岐】
前袈裟丸山の肩から1701mピークへの尾根に入る。
取り付き口の笹籔はさほどでないが次第に笹が深くなり踏み跡が見つけにくくなる。
31笹尾根分岐

【1701mピークへ】
1701mピークは写真中央部の色づいた所、その右奥に小さなピークまで足を延ばした。
写真左上のピークは1549mピーク。
32笹尾根から

近づいてみると大部分が蕾であった。
これから1週間先が見頃であろうか。
このピークのアカヤシオ満開レポはこちらから。
33笹尾根から
34笹尾根から
35笹尾根から
36笹尾根から

前袈裟丸山を背に。
37笹尾根から

腰付近までの笹藪を漕ぎ尾根に登り返し、前袈裟丸へ。
38笹尾根

【前袈裟丸山頂】
ふらふらと回り道をしたので、登山口から4時間を要した。
39前袈裟丸山頂

【前袈裟丸山頂】
つくばみらい市のTさんご夫婦。
無理せずマイペースで山を楽しまれているとのこと。山散歩はこうありたいですね。
また、どこかの山で再会できると良いですね。
ご夫婦は私達のブログを見て頂いているとのこと。ありがとうございます。
40前袈裟丸山頂

【アカヤシオ】
ご夫婦とお別れし下山とする。
小丸山付近のアカヤシオを楽しむべく、往路とは違うルートをとる。
41アカヤシオ
42アカヤシオ
43アカヤシオ
44アカヤシオ
45アカヤシオ
46アカヤシオ
47アカヤシオ
48アカヤシオ

アカヤシオの真っ只中でコーヒータイム。
二人だけのなんとも贅沢な空間でアカヤシオをゆっくりと楽しんだ。
2011_0520_123547-DSC_0120.jpg
50アカヤシオ
51アカヤシオ

アカヤシオは最高のものであった。
期待を裏切らないアカヤシオに感謝、感謝です。


コメント

花盛り

さすがに、さすがです。
期待以上でした。
今年、良い時に行けて良かったです。
シロとシャクナゲも期待できますね。
次はあちこち「寄り道」してみます。

  • 2011/05/21(土) 21:37:02 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集 ]

yosi さん

yosiさんの情報から良いタイミングで見られました。
花季が短い花ですので良い情報でした。
これからはシャクナゲもシロヤシオも良いですね。
身体がいくつも欲しいくらいです。

  • 2011/05/21(土) 21:55:21 |
  • URL |
  • yamasanpo #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2011/05/21(土) 23:13:04 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

最高のタイミングでの花との出会い良かったですね。
これからも花散歩楽しみたいです。

  • 2011/05/22(日) 15:30:57 |
  • URL |
  • yamasanpo #-
  • [ 編集 ]

こんばんわ
本当にアカヤシオ綺麗でしたね
ありがとうございました
私も沢山堪能できました。

  • 2011/05/28(土) 20:59:32 |
  • URL |
  • くろゆり #-
  • [ 編集 ]

くろゆり さん

最高の花付きでしたね。
これ以上のものはなかなか見られませんね。
来年も楽しみです。

  • 2011/05/28(土) 21:06:39 |
  • URL |
  • yamasanpo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamasanpo.blog106.fc2.com/tb.php/365-489795e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

