登山・花日記

夫婦で始めたきままな山歩きの記録です。

紅葉の奥久慈男体山・鷹取岩

H19年11月18日(日)、紅葉の見頃との情報を得て大子町の鷹取岩、奥久慈男体山を歩いてきました。天気も良く紅葉も見頃とあってハイカーが大勢押し活気あふれる山となりました。今回のコースは大円地~鷹取岩~男体山~大円地の周回です。
駐車場 駐車場から 駐車場からの男体山
駐車場から見た男体山への稜線ですがここからは鷹取岩は見ることができません。
鷹取岩への登山道は左から3軒目の庭先をお借りし取り付きます。

鷹取岩から 縦走路1 縦走路2
鷹取岩から見る男体山方面です。
男体山への表縦走路を紅葉を眺めながらの快適散歩です。

縦走路3 縦走路4 縦走路5
目が覚めるような鮮やかな紅葉の樹もあります。
大円地越 男体山の絶壁 男体山頂
大円地越の東屋。男体山への登山道から見た山頂。

健脚コース降り 健脚コース降り1 展望台からの男体山
健脚コースの下りから見た紅葉。
紅葉は見頃となっています。来週、再来週まで紅葉が楽しめるものと思われます。
スポンサーサイト

コメント

どこか山に出掛けたとは思ってましたが、鷹取岩と男体山でしたか。
実は23日に秋季恒例の男体山登山を計画していましたが、親類の
不幸で中止になってしまいました。
相変わらず奥久慈の紅葉は素晴らしいですね。登りたかった~!
でも、山仲間が23日に生瀬富士に登るので、至近の紅葉の模様を
伝えることができ助かります。

  • 2007/11/21(水) 22:17:57 |
  • URL |
  • デイダラボッチ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamasanpo.blog106.fc2.com/tb.php/40-d1dc66ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad