登山・花日記

夫婦で始めたきままな山歩きの記録です。



雨巻家族・テンプラレストラン

H24年5月3日、雨巻家族のテンプラレストランを楽しんできました。

今日はあいにくの荒れた天気、雨さえ降らなければ雨巻山頂にて開店される予定であったが、場所をディダラボッチさん宅の車庫に変更し開店した。

テンプラ用の食材は既に大量に用意されていたが、個人がさらに持ち寄り食材は膨れ上がるばかり。
コシアブラの芽、タラの芽、フキノトウ、シイタケ、アスパラガス、タケノコ、サンショの芽、カボチャ、ヨモギなどなど。

その他お赤飯、ワラビのお浸し、猪鍋、焼きそば、稲荷寿司、ビール、ワイン、マッコリ、ジュース、抹茶、コーヒー、ケーキ、シュークリームなどなど。

雨巻家族が続々と集まり全員で開店準備、毎年参加している益子町長も風雨よけのシート張りに一役買う。一致団結し事にあたるのが雨巻家族である。

美味しい料理を頬張りながら多くのメンバーと交流を深めることができ良いエベントでした。
雨巻家族の皆さん、楽しい一時をありがとうございました。

パ-ティー1
パ-ティー2
パ-ティー3
パ-ティー4
パ-ティー5
パ-ティー6


コメント

大成功!大満足!

yamasanpoさん、おはようございます。
ハプニングがあった分だけ雨巻家族の絆が深まったって感じで、
山頂で開店できなかった悔しさを差し引いても大成功!だったと思い、
大満足!してます。
差し入れありがとうございました。

  • 2012/05/04(金) 08:00:21 |
  • URL |
  • デイダラボッチ #YY2HISRA
  • [ 編集 ]

前準備の山菜摘みご苦労様でした

yamasanpoさん 準備で山菜摘みご苦労様でした。
1日に男体山近くだったとはビックリです。
yosieさんの蕨摘みのテクニック見てみたかったですね。
色々な方達とのお話出来て楽しかったです。
100キロウォークの準備大変でしょうが頑張って下さい。

  • 2012/05/04(金) 11:57:28 |
  • URL |
  • 和子&徹也 #fCYNCpjk
  • [ 編集 ]

デイダラボッチ さん

ご馳走様でした。
ゴールデンウィークの最中でありながら多くの人達が集まり年々盛大になりますね。
雨巻山でのテンプラレストラン、定着してきた証しです。
これもディダラボッチさんの仁徳です。
度々会う方、たまに会う方とさまざまですが交流ができ良かったです。来年もまたこの機会が楽しみです。

  • 2012/05/04(金) 16:34:00 |
  • URL |
  • yamasanpo #-
  • [ 編集 ]

和子&徹也 さん

カミさんの蕨摘みのテクニックですか。
語るより見るほうが良いですね。
来年はぜひご一緒に。
100キロウォーク、練習しないとと思っているだけで実行できませんね。
えらいものに首をつっこんでしまったと後悔してます。
途中リタイアは必至でしょうが、何とか形になればと・・・。
頑張ります。

  • 2012/05/04(金) 16:41:45 |
  • URL |
  • yamasanpo #-
  • [ 編集 ]

今年も! ですね。
会場は変われど、賑やかさや楽しさが伝わってきます。
良いですよね、こういうの。

  • 2012/05/04(金) 22:33:03 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集 ]

yosi さん

恒例行事です。
場所が変われど雨風が強くとも豪華に賑やかでした。
多くの方と交流できる場があることは良いですね。
来年も再来年もいつまでも。

  • 2012/05/05(土) 20:54:37 |
  • URL |
  • yamasanpo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamasanpo.blog106.fc2.com/tb.php/484-19f2bec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

