登山・花日記

夫婦で始めたきままな山歩きの記録です。



雨巻山トレイルランニング試走会

H25年11月30日、雨巻山トレイルランニング試走会に参加した。

「益子いくべ会」にて「雨巻山トレイルランニング」を計画しており今回は暫定コースでの試走会が行われた。

自分はトレランは未経験であるがディダラボッチさんの勧めで参加することとした。

試走会参加者は7名、自分以外はトレラン経験者のベテラン揃い、一回りも二回りも若い方達であったが、今回は試走会ということでコースのポイントを確認しながらのもので、なんとか走り通せた。

尾根を走るものは歩くものとは異なる爽快さがあった。トレラン開催が楽しみです。

コースは、
大川戸駐車場~地蔵院~足尾山~御岳山~雨巻山~三登谷山~大川戸駐車場の周回で約14キロ

試走会


コメント

トレールランにも嵌りそうですか?

yamasanpoさん 試走会お疲れさまでした。
雨巻山に新しいトレランの大会が出来そうですね。
つくば100キロウォーク、フルマラソン、そしてトレラン鉄人ですね。
怪我をしない様に頑張って下さい。

和子&徹也 さん

初挑戦です。
今回は試走でもありゆっくりペースであったことから走れました。
それでも自分には充分なもので楽しかったです。
はまりそうですね。
徹也さんもどうですか。

  • 2013/12/01(日) 15:58:36 |
  • URL |
  • yamasanpo #-
  • [ 編集 ]

きっと嵌る!

yamasanpoさん、こんにちは。
雨巻山トレイルランニングの試走、ありがとうございました。
私は下りの一部分しか走れなかったけど、アップダウンを繰り返しながら一周したyamasanpoさんは、100Kmウォークやフルマラソンとはまた一味違った面白さを感じただろうと思います。きっと嵌りますよ。
私は相変わらず体調が優れませんが、会の立ち上げ、登山道整備、貸与協定に向けての準備などは順調に推移しています。

  • 2013/12/03(火) 11:58:08 |
  • URL |
  • デイダラボッチ #YY2HISRA
  • [ 編集 ]

デイダラボッチ さん

お世話になりました。
初めてでしたが走り方を教えて頂きながら楽しく走れました。
爽快感があり嵌りますね。
これからも準備に追われることでしょう。
大会が楽しみです。

  • 2013/12/03(火) 18:57:42 |
  • URL |
  • yamasanpo #-
  • [ 編集 ]

病みつきに

トレランですか、すごい!
試走とはいえ実際に走っているわけですから、マラソンも含め「神」のような存在です。
でも、始めたらはまりそうな感じ、わかります。

  • 2013/12/03(火) 19:27:43 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集 ]

yosi さん

身体が動く時に、悔いを残さないように、やれることをやってみようと思ってます。
案ずるより産むがやすいですね。何とか形になりました。
記録は二の次、楽しむことが目標です。

  • 2013/12/03(火) 19:50:37 |
  • URL |
  • yamasanpo #-
  • [ 編集 ]

トレラン!
やっぱり平地の走り方と山の走り方って
違うものなのでしょうね。
いろいろなことにチャレンジできる
yamasanpoさん、ステキです!

  • 2013/12/03(火) 21:10:49 |
  • URL |
  • くに #.63BC9rM
  • [ 編集 ]

yamasanpoさん、こんばんは。
フルマラソン、100kmウォーク、トレラン。
ときたらあとはトライアスロンですね~i-233

  • 2013/12/03(火) 23:31:21 |
  • URL |
  • ちい #-
  • [ 編集 ]

雨巻山トレラン大会が開催されるのですか?

チャレンジが続きますね。
先日、竜神尾根から上山に紅葉を
見に行った時、5人のランナーが
走ってきました。
山もランニングも、いろんな楽しみ方
が出てきていますね。「奥久慈トレラン」
も待っていますよ!

  • 2013/12/04(水) 05:01:59 |
  • URL |
  • nagai #-
  • [ 編集 ]

くに さん

マラソンとトレランの走り方、自分はその違いをまだわかっていませんが、何となくベテランの走り方を見ながらです。
カミさんからは「今しかできないから・・」と背中をおされてそれではと。
登り坂はきついものですが尾根は爽快ですね~。
これからも機会があればやってみようと思ってます。

  • 2013/12/04(水) 07:55:23 |
  • URL |
  • yamasanpo #-
  • [ 編集 ]

ちい さん

トライアスロンですか~。無理無理。
泳ぎがダメ、まさか浮輪を使っては様になりませんから 笑笑
自転車はやってみたいですね。
ツーリング爽快感があって良さそうですね。

  • 2013/12/04(水) 08:01:09 |
  • URL |
  • yamasanpo #-
  • [ 編集 ]

nagai さん

来年にでも開催されるそうです。
トレランは多くのエリアで開催されるようになってきましたね。
奥久慈トレランはレベルが違いすぎて無理です。
nagaiさんはトレランは?

  • 2013/12/04(水) 08:07:47 |
  • URL |
  • yamasanpo #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013/12/04(水) 21:12:13 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamasanpo.blog106.fc2.com/tb.php/673-b225211f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

