登山・花日記

夫婦で始めたきままな山歩きの記録です。

雨巻山てんぷらレストラン

H26年5月3日、「雨巻山てんぷらレストラン」に参加しました。

今回で9回目となった「てんぷらレストラン」は益子いくべ会の一大エベント。

晴天に恵まれ多くのハイカーが訪れて大盛況であった。

コシアブラの芽、タラの芽、フキノトウ、ワラビなどなど・・食べきれないほど。

食べて飲んで話して笑って楽しい一日でした。幹事の皆さんご苦労様でした。

7テンプラパーティー
8テンプラパーティー
9テンプラパーティー
10テンプラパーティー
11テンプラパーティー

閉店後の下山は阿久津会長の案内で三登谷山の沢筋のバリエーションルートを歩いて駐車場へ戻った。良いルートでした。機会をみて歩いてみようと思ってます。
12バリルート
13バリルート
15バリルート
16バリルート
17バリルート
18バリルート
19バリルート

「笠間つつじまつり」
「雨巻山てんぷらレストラン」に参加する前に笠間ツツジ園に寄り道した。
約7haの園内には、約8,500株のつつじが植えられており、小高い山一面が真っ赤に染まる風景は見ごたえ十分。
1ツツジ園
2ツツジ園
3ツツジ園
4ツツジ園
5ツツジ園


コメント

お疲れ様でした!

yamasanpoさん、こんばんわ!
初夏の好天のなか、旬の山菜のてんぷらや他の美味
しいものを沢山ご馳走になり、最高の一日でしたね。
会場に来られる前に笠間つつじ園を観察されるとは、
違いますね。

  • 2014/05/04(日) 21:46:28 |
  • URL |
  • のんびり夫婦の山遊び #-
  • [ 編集 ]

のんびり夫婦の山遊び さん

お疲れ様でした。
天気も良く爽やかな一日でしたね。
賑やかにそして美味しく頂きました。
幹事の皆さんに感謝感謝です。

家を早めに出て笠間のつつじを見てきました。
まさに花盛り綺麗でした。
今年はつつじ良いですね。

  • 2014/05/05(月) 09:12:44 |
  • URL |
  • yamasanpo #-
  • [ 編集 ]

yamasanpoさん おはようおざいます。
yamasanpoさんにお会いできて、大変嬉しかったです
また 三登谷山バリエーションルートを皆さまと一緒に歩けたことは良い刺激になりました!
yamasanpoさんを初めとする皆さまの健脚ぶりには只々驚くだけでした・・ またご一緒したいです!

  • 2014/05/07(水) 07:34:24 |
  • URL |
  • Kawata #-
  • [ 編集 ]

Kawataさん

こんばんわ。
コメントありがとうございます。
これから多くの山をご一緒下さい。
楽しみにしてます。
いくべ会には多くのベテランがいて親切です。
皆で楽しくやりましょう。

  • 2014/05/07(水) 19:57:45 |
  • URL |
  • yamasanpo #-
  • [ 編集 ]

yamasanpoさん 楽しい一日でしたね。
山頂での山談義も楽しかったです。
翌日至仏山に行きまた、また楽しませて頂きました。
今日は袈裟丸山とのことアカヤシオ、シロヤシオは如何でしたか?
17日は仕事で参加できません。
残念です。

和子&徹也さん

多くの仲間が集まり良い一日でしたね。
至仏山、天気に恵まれ良かったですね。
ディダラボッチさんから様子を聞いてます。
自分は娘が帰省していることもあり・・。
袈裟丸山のアカヤシオは中腹までは咲いていますが、見頃は1週間10日先でしょうか。
南西尾根、良いですね~。お奨めです。

  • 2014/05/07(水) 20:30:51 |
  • URL |
  • yamasanpo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamasanpo.blog106.fc2.com/tb.php/721-c4c62a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad