登山・花日記

夫婦で始めたきままな山歩きの記録です。

高原山オフ会

H26年5月31日、高原山オフ会に参加しました。

恒例となりつつあつ高原山オフ会、今年も旗振り役のリンゴさんから開催の連絡があった。今年で6回目とのこと、仲間との再会そして花散策できることを楽しみにしていた。当日は好天になり花日和となった。

今年の参加者は、リンゴさん、やまとそばさんと仲間、でんさんご夫婦、のんびり夫婦の山遊びさんご夫婦、yosiさん、naoさん、 trekker-kさんと仲間3名、ネビルさん、ブルーロイさん、chikoやんさん、ヤマトモさんの19名。
年々、参加者が増え賑やかなものとなりました。

今回のコースは、山の駅たかはら~小間々台~大間々台~剣が峰~大入道~小間々台~山の駅たかはらの周回。
約5時間の花散歩でした。

これまでのオフ会レポ⇒こちらから

          山行記録一覧へ、  地域別山行記録一覧

【山の駅たかはら】
8時集合とのことであったが既に皆さん集まっていた。自己紹介の後、山の駅たかはらからスタート。
1山の駅たかはら

【山の駅たかはら⇒小間々】
小間々に近づくにつれヤマツツジ、レンゲツツジが綺麗な花を見せてくれる。
2ヤマツツジ
3-1レンゲツツジ

広く開けた白樺林は凄く良い感じ。
3小間々

【大間々】
レンゲツツジ園地はわずかに咲いているものの大方は蕾、見頃は1週間後でしょうか。
4大間々

【大間々⇒八海山神社】
展望の尾根、空気も爽やかです。八海山神社で小休止。
5八海山神社
(trekker-kさん撮影)
集合写真1

【剣ヶ峰⇒大入道】
剣ヶ峰を過ぎ大入道付近になるとシロヤシオ、ミツバツツジが満開
6尾根
7シロヤシオ
10シロヤシオ
8シロヤシオ
8-1シロヤシオ
11シロヤシオ
12シロヤシオ
13シロヤシオ

【大入道】
今年も遊山通信のくにさん、bettyさんに再会。
14くにさん

前黒山をバックに、絵になる構図です。
15シロヤシオ
17シロヤシオ

枯れ木も遊具にしてします。
16尾根

【小間々のヤマザクラ】
(trekker-kさん撮影)
集合社員2

「小間々の女王」
花が終わってしまうと何ともさみしい感じです。
18女王

天気良し花良し幹事さんのきめ細やかなセッテングで楽しい一日でした。
ありがとうございました。次回のオフ会を楽しみにしてます。


コメント

慣例のオフ会楽しそうですね

yamasanpoさん yosieさん 皆さんと山談義や花談義楽しそうですね。
天候にも恵まれ最高の一日でしたね。
シロヤシオ、レンゲツツジ来年見れることを楽しみにしています。
先程はお気使い有難う御座いました。
当日も宜しくお願いします。

有難うございました!

yamasanpoさん、こんばんわ!
お蔭様でブログの世界でしか知らなかった皆さんとご
一緒でき、良いオフ会でした。シロヤシオも堪能する
ことができました。
また、スペシャルドリンク他までご馳走になり、相棒
も奥様と楽しい時間を過ごし、色々と教えていただき、
喜んでいました。奥様にもよろしくお伝えください。
今後とも、よろしくお願いします。

  • 2014/06/01(日) 21:03:07 |
  • URL |
  • のんびり夫婦の山遊び #-
  • [ 編集 ]

オフ会、楽しまれたようで何よりです。
高原山のシロヤシオも素敵ですが、
先日の記事の「八溝山」のシロヤシオも凄いですね。
今度機会をつくって是非行ってみたいと思います。
花の季節なのに、くろすけ色々と多忙で、
少しの間山に行けないのが辛いです。
ストレスを美味しいものを頂く事で解消するタイプなので、
この時期身体がやばくなりそうです・・・i-229

  • 2014/06/01(日) 22:54:16 |
  • URL |
  • まっ黒くろすけ #-
  • [ 編集 ]

ありがとうございました。

こんばんは。
昨日はありがとうございました。
本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました。
また機会があれば宜しくお願いします。

  • 2014/06/02(月) 00:01:14 |
  • URL |
  • やまとそば #g6FRH5K2
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした

一昨日は色々とご馳走になりまして有難うございます。
こうして年に何度か集まって皆で和気あいあいと歩くのも楽しいものです。
又の機会にも宜しくお願いします。

  • 2014/06/02(月) 08:02:11 |
  • URL |
  • リンゴ #-
  • [ 編集 ]

和子&徹也さん

仲間と花散歩良いものです。
賑やかで楽しいものです。来年は誘いますね。
週末はこちらこそよろしくです。
これまた楽しみです。

  • 2014/06/02(月) 08:37:18 |
  • URL |
  • yamasanpo #-
  • [ 編集 ]

のんびり夫婦の山遊びさん

良き仲間と良い一日でした。
カミさんは話好き、閉口したことでしょうね。
これに懲りずにお付き合い下さい 笑
シソドリンクの作り方、後日メールしますね。
またご一緒下さい。

  • 2014/06/02(月) 08:45:43 |
  • URL |
  • yamasanpo #-
  • [ 編集 ]

まっ黒くろすけさん

仲間との集いは楽しいものですね。
良い一日でした。
八溝山のシロヤシオも凄いものお奨めです。
機会をみつけぜひ、ご一緒したいですね。
太り過ぎは要注意ですが、
くろすけさんはちょうど良い体型ですから心配ないですよ。

  • 2014/06/02(月) 08:57:48 |
  • URL |
  • yamasanpo #-
  • [ 編集 ]

やまとそばさん

お世話になりました。
天気も花も良いものでした。
仲間との語らいは凄く楽しいものでした。
このような場をつくって頂き感謝してます。
次の機会も楽しみにしてます。

  • 2014/06/02(月) 09:02:04 |
  • URL |
  • yamasanpo #-
  • [ 編集 ]

リンゴ さん

お世話になりました。
楽しい一日でした。
この場がもっともっと広がる予感がします。
来年はさらにメンバーが増えますね。
楽しみです。

  • 2014/06/02(月) 09:05:43 |
  • URL |
  • yamasanpo #-
  • [ 編集 ]

yamasanpoさん、こんにちは。
みなさん、楽しそうですね♪
やっぱり大入道のシロヤシオは素晴らしいですね。
今年、ここのシロヤシオも見たかったのですが・・・

シロヤシオの写真、どれもいい写真で素敵ですね!

  • 2014/06/02(月) 10:43:50 |
  • URL |
  • セとナ #-
  • [ 編集 ]

うれしいバッタリでした~。
trekker-kさんに紹介していただいたり、
よしえさんにもお声をかけていただき、
ありがとうございます!
皆さんのパワーをいただきました!

  • 2014/06/02(月) 10:44:12 |
  • URL |
  • くに #.63BC9rM
  • [ 編集 ]

セとナさん

今年も多くの仲間が集まりました。
仲間との山行は楽しいものです。
シロヤシオも綺麗でした。
写真を褒めて頂くのは初めてです 笑
素直にありがとうございます。

  • 2014/06/02(月) 18:58:11 |
  • URL |
  • yamasanpo #-
  • [ 編集 ]

くにさん

今年も会えましたね。
カミさんはくにさんのブログもお気に入り。
良くみてます。「くにさん凄いね~」
くにさんから元気を貰っています。

  • 2014/06/02(月) 19:05:06 |
  • URL |
  • yamasanpo #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした。久しぶりにお会いできてうれっしかったです。yamasanpoさんのブログのお仲間をご紹介いただき、楽しいオフ会になりましたまた。奥様にもいろいろ写真のアングルご指導いただき、楽しい花の撮影会になりました。またどこかでご一緒できますことを楽しみにしております。

  • 2014/06/02(月) 22:57:50 |
  • URL |
  • trekker-k #jHSMZ1/Y
  • [ 編集 ]

オフ会

シロヤシオ巡りも、あれれもう解散というくらい時間が短く感じました。
1年ぶりの方や、初めての方、でも年中一緒に歩いてるような雰囲気でした。
こんな集まりから広がる輪っていいですね。
またご一緒させてください。

  • 2014/06/02(月) 23:34:42 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集 ]

trekker-kさん

お疲れ様でした。
多くの仲間と楽しい一日でした。
次回はさらに多くの仲間と会えそうですね。
カミさんの声、喧しかったことでしょう。
地声ですからご容赦下さい。
またご一緒できる機会を楽しみにしてます。

  • 2014/06/03(火) 18:56:44 |
  • URL |
  • yamasanpo #-
  • [ 編集 ]

yosiさん

多くの仲間と良かったですね。
楽しい一日でした。
またご一緒させて下さい。
楽しみにしてます。

  • 2014/06/03(火) 19:00:10 |
  • URL |
  • yamasanpo #-
  • [ 編集 ]

当たり年

ツツジ類とバッタリの当たり年ですね。
社山・黒檜を一緒に歩いたAさんも「yamasanpoさんと
のんびり夫婦の山遊びさんに会った」と喜んでました。
今回は身体の変調が続いていてあきらめた飯豊山。
存分に楽しんできてください。

  • 2014/06/03(火) 20:36:28 |
  • URL |
  • デイダラボッチ #YY2HISRA
  • [ 編集 ]

デイダラボッチさん

シロヤシオ綺麗でした。
Aさん、顔は知ってましたが名は知らず失礼しました。
多忙な日々が続きましたので疲れが出たのでしょうか。
ご自愛ください。
飯豊、楽しんできます。

  • 2014/06/03(火) 21:29:53 |
  • URL |
  • yamasanpo #-
  • [ 編集 ]

これだけバッタリのあるyamasanpoさんの顔の広さはすごいですね。
花を追って歩くからでしょうか?
週末には関東地方も梅雨入りしそうな気配ですが
飯豊山、楽しんできてくださ~い(^^)

  • 2014/06/04(水) 11:34:53 |
  • URL |
  • でん #PIpocw5A
  • [ 編集 ]

でんさん

良き仲間と良き一日でした。
梅雨入りも近そうで山歩きも制限されそうですね。
今週末は飯豊、天気は??
何とか持って欲しいものです。
楽しんできま~す。

  • 2014/06/04(水) 13:46:02 |
  • URL |
  • yamasanpo #-
  • [ 編集 ]

高原山のオフ会ではお世話になりました。m(__)m
ブログは、リンゴさんやyosiさんのところ経由で見せて
いただいてました♪
ご夫婦そろってステキな山歩き。羨ましいです~。(#^.^#)
お漬物も、ごちそうさまでした♪

これからもどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

  • 2014/06/05(木) 14:10:11 |
  • URL |
  • chikoやん #0iKXazQU
  • [ 編集 ]

chikoやんさん

多くのメンバーと楽しい一日でした。
天気も良し花も良し山も良し。
当ブログを見て頂いているとのことありがとうございます。
自分はカミさんとが基本、楽しさを共有したいものですから。
これからもどうぞよろしくです。
chikoやんさんのブログを見させて頂きます。

  • 2014/06/05(木) 18:58:57 |
  • URL |
  • yamasanpo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamasanpo.blog106.fc2.com/tb.php/732-3d9adf40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad