登山・花日記

夫婦で始めたきままな山歩きの記録です。



東京散歩・都庁展望室からの眺望

H26年12月20日、都庁展望室からの眺望を楽しんできた。

今回も娘との食事会。今日は雨模様の天気であることから都庁展望室とした。

新宿駅西口から徒歩で約10分、道標があり分かりやすい。

展望室へは、第一本庁舎1階から「展望室専用エレベータ」を利用できる。

展望室は北展望室と南展望室がありいずれも45階(高さ202m)、無料です。

これまでの東京散歩レポは⇒こちらから

都庁

第一本庁舎
1都庁
2都庁

都民広場から都議会議事堂。
3都庁

展望室へのエレベータ前には行列ができている。ほとんどが韓国、香港などの外国人で意味不明の言葉が飛び交っている。
カミさんはその外国人に日本語で話しかけるが返ってくる言葉もチンプンカンプン。会話は成り立たなかった 笑
まずは北展望室へ。
6北展望台
地上202メートルの高さから東京のまちを一望するが残念ながら曇っていて遠望はきかない。
新宿パークタワー、東京オペラシティなどが見える方角
4北展望台
スカイツリーの方角。右に薄っすらとスカイツリーが見える。
5北展望台

次に南展望室へ。北展望室から南展望室へは1階へ降りてから登り返す。
10南展望台
スカイツリーの方角。
7南展望台
右端に東京タワー、左端にスカイツリーが見える方角
8南展望台
右に見える建物の正面に北展望台
9南展望台


コメント

新宿副都心

yamasanpoさん、こんばんわ!
前日直ぐ近くを通ったときの天気は良かったですが...
遠望はイマイチでもお嬢さんと食事会が控えていたんで
すから、良しですね。

  • 2014/12/22(月) 21:37:36 |
  • URL |
  • のんびり夫婦の山遊び #-
  • [ 編集 ]

のんびり夫婦の山遊びさん

今にも雨が降りそうな天気でもあったのでしかたないですね。
夜景が綺麗とのことでしたがそうもいかず・・。
久しぶりに娘と、元気な様子にほっとしてます。
いくつになっても気がかりなものです。
親の性分なんでしょうか。

  • 2014/12/24(水) 08:11:51 |
  • URL |
  • yamasanpo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamasanpo.blog106.fc2.com/tb.php/790-f0548c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

