登山・花日記

夫婦で始めたきままな山歩きの記録です。

小さな秋・筑波山

H20年9月6日、先週に引き続き筑波山を歩いてきました。
今日も非常に蒸し暑く汗ダラダラの山散歩でしたが、山は早くも秋の装いを始め
花の種類も少なくなりました。
(写真の上にカーソルをあわせクリックし画像を大きくして見て下さい)

紅葉ツクバトリカブト
                                 ツクバトリカブト
少ないですが一部の枝は、早くも色づいています。

シロバナノコンギクタマガワホトトギス
       シロバナノコンギク                 タマガワホトトギス

ツルニンジンツルニンジン
        ツルニンジン
ツルニンジンが見ごろです。多くの方がカメラを向けていました。

イヌコウジュキノコ
       イヌコウジュ        毒キノコ?
鮮やかなキノコがいたる所で見られました。毒キノコでしょうか。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamasanpo.blog106.fc2.com/tb.php/94-6b7d5687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad